フォト

Twitter

2026年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
無料ブログはココログ

アクセスカウンタ

  • (Since 2006.4.1)
  • 累計: 検索エンジン登録
    本日: SEO対策
    昨日: メール配信

    アクセスアップ

« 朝日フューチュリティS(G1) 予想 | トップページ | 多分今年最後の音楽小ネタ集(12/26) »

2009.12.20

紅白曲目決定だそうだ。

M-1グランプリは結局今年は出掛けていて、帰ってきたら最終決戦の笑い飯のネタだった。後からビデオで見直すにしてもタイミング悪すぎ(苦笑)

あのネタ見る限り、明らかに笑い飯はあえて自ら「永遠の優勝候補」の立ち位置を貫き通す道を選んだんだな、と思った(爆)

----------

それはともかく。
第60回NHK紅白歌合戦 曲目決定

ざっくり見ての感想をいくつか。

  • 初出場はジャニーズとレミオ除く全組が今年出した新曲 これはちゃんと筋を通してる形で良いと思う。
  • 嵐がスペシャルメドレーというのは理解出来る これまで出てなかった分一通りおさらいする様な内容になるんだろうな。もちろん最近の曲中心だろうけど。
    もう1組のバーターもメドレーの様だが、メドレーするほど曲持ってるんだろうか(^^;;)、あ、ひょっとすると他のここに出て来ないジャニーズの曲をやるとかかな。なら分からんでもない。
  • アンジェラは結局朝の連ドラじゃなくて2年連続「手紙」だったか。最近2年連続同じって何気に多い気も。(秋元順子はまぁ秋山雅史パターンなので当然として)
  • 倖田來未がなぜここで「スペシャルメドレー」で行くのかがイマイチ疑問。今年の新曲がどれもパッとしなくて1曲に選びづらいという事なのか?同じスペシャルメドレーでも、嵐とまるっきり逆な立場な気がする。
  • ジェロがまた「海雪」というのが、演歌業界が無理に2年続けて出場させてる感をリアルに感じさせて何だか(苦笑)
  • 美川憲一はもう完全に開き直ってるね。恐らく死ぬまでこれを続けるのは確実だな(爆)
  • レミオは「粉雪」。何で今更の初出場のタイミングに、何で今更の選曲が重なってる感が。まぁ季節的には確かにぴったりなのだが。
  • 中島美嘉は結局あの「酷いメイク」の曲じゃなくて、その後に出した「まともなナチュラルメイク」で歌う曲の方だったか(笑)
  • SMAP、新曲にプラスしてまた「世界に一つだけの花」ってどういう事だろう。一体何回歌えば気が済むんだ。(まぁそれを言うと美川憲一とか中村美律子とかはどうなんだって話もあるけど)
    何だか今回の選曲、「もう紅白は今年限りで来年からジャニ枠は嵐に引き継がせる」サインっぽい気がするのはわしだけか。

まぁ、でも他の曲目見る限りではそう大きくツッコミを入れたくなる所は無し、かな。どれも想定の範囲内って感じだね。

« 朝日フューチュリティS(G1) 予想 | トップページ | 多分今年最後の音楽小ネタ集(12/26) »

映画・テレビ」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

芸能・アイドル」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 朝日フューチュリティS(G1) 予想 | トップページ | 多分今年最後の音楽小ネタ集(12/26) »