フォト

Twitter

2026年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
無料ブログはココログ

アクセスカウンタ

  • (Since 2006.4.1)
  • 累計: 検索エンジン登録
    本日: SEO対策
    昨日: メール配信

    アクセスアップ

« 今日の音楽小ネタ集(5/5) | トップページ | Windows 7の製品候補版公開。 »

2009.05.06

GWの高速道路

そっち方面の月刊誌の、今月号(6月号)の電車吊り広告。

今日、電車でこの吊り広告見て知ったが、以前ネタで触れた例の「少女演歌歌手」
結局これも学会かい。そんなこったろうと思ったよ(笑)
もうこの業界こんなのばっかり(爆)

----------

そんなどーでもいい事はともかく本題。

さて、とりあえず暦の上での連休は今日で終わりだが(週末まで連休という羨ましい方々もいる様だけど)、高速料金値下げの影響もあって、自宅のある茨城県内の常磐道や北関東道といった高速道路も、このGW中は普段じゃあり得ないくらいの車の量だった。
特に、北関東道の友部JCTからひたちなかICの間で「渋滞10km」とかの表示が国道の電光掲示板に出てたのを見たときは本当に驚いたな。
普段はこんな所の高速道路、土日でも渋滞どころか普通に車が走ってることすらまれだというのに(爆)

それにしても。
この高速道路をGW中に走ってる大量の車、本当にみんなETC積んでるのか?
確かに、ここ最近ETCのゲートを通る車が以前より格段に増えた感じはするな。
例の”土日は最高1000円”の計画の発表があって以降、特にこのGW前なんてオートバックスとかイエローハットとかではETCの機械がバカ売れしたんでしょうね、多分。
色々政府の景気対策にケチを付けたくて仕方のない一般市民やらマスゴミが相変わらずいる様だが、このGWの高速道路の状況を見る限りは、ちゃんとみんな車やレジャーにお金使ってるじゃない。
これ、何だかんだ言って、今のところは結局政府の目論見通りの状況になってるんじゃないの?(笑)
まぁ、これが実際どの程度経済効果があるかは何とも分からんけど。

景気対策で思い出したが、例の12,000円、申請用紙出してもう2週間以上になるが、まだ振り込まれてる気配が無いなぁ(^^;;)。
まぁGW中に振り込まれる事は無いだろうけど、ちゃんと市役所に用紙が届いてるのか心配になってきた(笑)

« 今日の音楽小ネタ集(5/5) | トップページ | Windows 7の製品候補版公開。 »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

芸能・アイドル」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日の音楽小ネタ集(5/5) | トップページ | Windows 7の製品候補版公開。 »