フォト

Twitter

2026年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
無料ブログはココログ

アクセスカウンタ

  • (Since 2006.4.1)
  • 累計: 検索エンジン登録
    本日: SEO対策
    昨日: メール配信

    アクセスアップ

« 妹分ユニット | トップページ | 宝塚記念(G1)予想 »

2008.06.28

最近気になっている、どうでも良い事

集英社文庫「伊豆の踊子」の表紙の絵

「伊豆」の踊り子とちゃうやろ、これは(笑)。どこの国の踊り子なんだよ、という感じ。

出来れば背景に
ドドドドドドドドド
とか
ゴゴゴゴゴゴゴゴゴ
とか、お得意の「効果音」文字も加えて欲しかったな(爆)

----------

飲食店で普通に出される商品って、実際どうやって作ればうまく出来るのか分からなくなる物がたまにある。

最近気になったのは、スターバックスのカフェラテ(まぁ別にスタバ以外の、例えばタリーズコーヒーでもどこでも良いのだが) わしは個人的趣向でミルクはいつもプラス何10円かで豆乳に替えてもらっているのだが、あれって何か特別な材料使ったり、特別な作り方をしてるんだろうか?
この前一度家でもやってみようと思って、普通に入れたコーヒーに豆乳を入れたら、コーヒーの中で完全に成分が分離して変な固まりが一杯浮いた状態になってしまい、コーヒーの味が薄くなっただけで、飲めたモンじゃなかった(苦笑)
「コーヒーに牛乳」なら誰もがやったことあると思うので分かると思うが、別に家で作ったってまともな物が出来る。
何か作り方が根本的に違うのか?

これが今頭の中で一番ひっかかってる事(笑)

ちなみにカフェラテのコーヒーの部分で言うと、スタバよりはタリーズコーヒーの方がちょっと濃いめで個人的には好み。

« 妹分ユニット | トップページ | 宝塚記念(G1)予想 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あの表紙は伊豆の踊り子の絵では無くて、伊豆の踊り子のスタンドと思えば...。

>zouさん

というか、主人公の学生のスタンドがこの踊り子モドキ、というのはどうでしょうか。

最近引越しをし、アートさんにお願いしたら、ドラえもんのトースターをいただきました・・朝のコーヒーを飲もうと・・焼けたパンをよく見るとなんと!食パンにドラえもんの顔の焦げ目が現れるじゃないですか・・是非皆さんも試して下さい。ヤフーオークションに出品しましたので是非!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 妹分ユニット | トップページ | 宝塚記念(G1)予想 »