最近気になっている、どうでも良い事
「伊豆」の踊り子とちゃうやろ、これは(笑)。どこの国の踊り子なんだよ、という感じ。
出来れば背景に
ドドドドドドドドド
とか
ゴゴゴゴゴゴゴゴゴ
とか、お得意の「効果音」文字も加えて欲しかったな(爆)
----------
飲食店で普通に出される商品って、実際どうやって作ればうまく出来るのか分からなくなる物がたまにある。
最近気になったのは、スターバックスのカフェラテ(まぁ別にスタバ以外の、例えばタリーズコーヒーでもどこでも良いのだが) わしは個人的趣向でミルクはいつもプラス何10円かで豆乳に替えてもらっているのだが、あれって何か特別な材料使ったり、特別な作り方をしてるんだろうか?
この前一度家でもやってみようと思って、普通に入れたコーヒーに豆乳を入れたら、コーヒーの中で完全に成分が分離して変な固まりが一杯浮いた状態になってしまい、コーヒーの味が薄くなっただけで、飲めたモンじゃなかった(苦笑)
「コーヒーに牛乳」なら誰もがやったことあると思うので分かると思うが、別に家で作ったってまともな物が出来る。
何か作り方が根本的に違うのか?
これが今頭の中で一番ひっかかってる事(笑)
ちなみにカフェラテのコーヒーの部分で言うと、スタバよりはタリーズコーヒーの方がちょっと濃いめで個人的には好み。
« 妹分ユニット | トップページ | 宝塚記念(G1)予想 »
「グルメ・クッキング」カテゴリの記事
- 最近気になっている、どうでも良い事(2008.06.28)
- インスタント麺(2008.05.15)
- 新聞の速報記事に関する件(2008.05.14)
- メタボリック誘導食品(2008.03.14)
- ラーメン(2008.01.26)
「書籍・雑誌」カテゴリの記事
- 芸能人の本の話(2009.09.25)
- 週刊誌の行く末(2008.12.02)
- かなり久々に「読んだ本」の話(2008.09.17)
- 最近気になっている、どうでも良い事(2008.06.28)
- 勘違いを誘導する記事(2007.02.23)
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- Summer Sonic 2016に行ってきました(2016.08.25)
- Summer Sonic 2015に行ってきました(2015.08.18)
- SUMMER SONIC 2014に行ってきました。(8/16〜17)(2014.08.19)
- フジロックフェスティバル(2014/7/26)に行ってきました。(2014.07.28)
- Summer Sonic/Sonic Mania 2013に行ってきました。(8/9〜11)(2013.08.13)


あの表紙は伊豆の踊り子の絵では無くて、伊豆の踊り子のスタンドと思えば...。
投稿: zou | 2008.07.03 15:09
>zouさん
というか、主人公の学生のスタンドがこの踊り子モドキ、というのはどうでしょうか。
投稿: aipo | 2008.07.04 22:21
最近引越しをし、アートさんにお願いしたら、ドラえもんのトースターをいただきました・・朝のコーヒーを飲もうと・・焼けたパンをよく見るとなんと!食パンにドラえもんの顔の焦げ目が現れるじゃないですか・・是非皆さんも試して下さい。ヤフーオークションに出品しましたので是非!
投稿: ドラえもん | 2009.04.12 01:10