フォト

Twitter

2026年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
無料ブログはココログ

アクセスカウンタ

  • (Since 2006.4.1)
  • 累計: 検索エンジン登録
    本日: SEO対策
    昨日: メール配信

    アクセスアップ

« 7/1 日曜日の競馬 | トップページ | スピーカーのノイズの原因 »

2007.07.02

薄型テレビの買い時

以前も少しネタにしたが、あまり家でもTVを見る時間は少ないものの、自分の地域にも地デジの電波は来る様になったし、今のTVも10年くらい経つし、CSの音楽番組も見てみたいし、それにボーナスで取りあえず買う金は手元に出来たし、ということで、いよいよ薄型液晶TVの購入を本格的に検討するか、と、昨日(日曜日)に近所の電気店に行ってみた。

とりあえず狙い所はシャープAQUOSの37V型(フルHDで見られるやつ)。今のモデルは地デジ・BSデジタル・110°CSそれぞれがダブルチューナーで裏番組録画も出来るタイプ。
まずはいきなり何の交渉もせずにコレ下さいと言うのも何なので、見積だけ取ってもらう。本体・ラック・CSパラボラアンテナ込みでナンボ、というのだけ入手し、その場で買うのを決めようかどうか一瞬悩んだが、ここで「いや、もう1件くらい来週末にでも回って、それから決めよう」などと考え、とりあえずそこは購入せずに店を出ることにした。
来週の土曜日にもう1件行って、同じ内容で安い方にしよう、と考えていた。


で、日が明けて本日月曜日。ネットのニュースサイトにこんな記事が。

シャープ、フルHDで120Hz駆動対応の「AQUOS G」
-HDMI×3。業界最薄8.1cmを実現(AV Watch)

8月21日に新モデルの発売を発表。今までより薄くなって、しかも倍速駆動(今のシャープのモデルでは同じサイズで10万くらい高いプレミアモデルでしか採用されていないが、今度のモデルではスタンダードモデルにも全部採用)。

あー、あの場で買わんで良かった(^^;;;;;;;;)

とりあえず購入は8月下旬まで保留(ww

« 7/1 日曜日の競馬 | トップページ | スピーカーのノイズの原因 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

住まい・インテリア」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 薄型テレビの買い時:

« 7/1 日曜日の競馬 | トップページ | スピーカーのノイズの原因 »